top of page
検索

自動車販売とは 4

お世話になっております。

CLC 工藤です。

さて、今回の納車はメルセデスW213 現行モデル Eクラスです。

木村様は違う車の窓の修理で入庫されたのですが、

「他の車屋さんにも伝えてるんだけど、乗り換えも考えてるんだよねー。

他の車屋さんにも伝えてるからあんまりあてにしないでね」

と言われてしまいましたが、執拗な僕の「これどうですか攻撃」についに

観念した様子で「最初に送ってくれた黒のEクラスいいねぇ、、、」

あれ?これ売れるんじゃないかな?と思った僕は

「でしたらこの車の窓の修理止めておきますか?」とお伝えすると

「うーん、じゃあ止めておいて!」の一言。


「・・・おっしゃい!!!!!!」

そう咆哮してすぐに見積もりをお作りさせて頂きました。


そこから2日間既読スルーが続き、(おかしいぞ、急に買わないつもりになったかな?)

と気にしていたんですが、意を決して「どうされますか?」と質問してみると、

「いやー、あんまりにも安かったから逆に心配になっちゃってさ〜。

2万キロいってないのに380万円でいいの?普通420万円くらいじゃない?」

と言われてしまい、最初に窓を直すことからの始まりだったため、喜んでもらおうと

かなり薄利に見積もりを作ったことが裏目に出た様子でした笑


全てご説明させて頂き、納得してもらい、無事納車と相成りました。

何処の馬の骨かもわからないこんな僕にこんないい車を御用命して頂き

誠にありがとうございました。


この度は御用命ありがとうございました。

カーズ ラクコネクタ 工藤


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page